化粧品を求めて、店頭にいらっしゃるお客様は目的も様々であれば、個性も十人十色です。お客様に合わせた接客をするために、肌や商品知識、メイクのテクニックをお客様に伝えていくことはもちろんですが、アルビオンのビューティアドバイザーは、お客様お一人おひとりとしっかり向き合うことを大切にしています。お客様の立場になり、お客様と一緒になって考えること。そのためには共感性や洞察力、心配りや気遣いなど目の前の相手を最優先に考えることができる方をアルビオンは求めています。人に対して、いかに深く関われるか、そしていかに興味が持てるか。マニュアル通りではない心のこもった接客がアルビオンのビューティアドバイザーの接客です。
お客様に親しみをもってもらうための笑顔はアルビオンのビューティアドバイザーにとって大切であることは言うまでもありません。お客様のことを考えながら、明るく、笑顔でお客様を迎えられるビューティアドバイザーであってほしいとアルビオンは考えます。
アルビオンのビューティアドバイザーは、個人プレイではなく、皆が一丸となって接客をするチームプレイの接客を目指しています。白金教育センターでは、同僚や先輩と時間を共有し、寝食を共にすることで心を通わせながら、一人の人間として必要なさまざまなことを学びます。仕事をする上で最も大切なことは「チームワーク」。お客様はもちろん、一緒に働く仲間にも思いやりをもって仕事ができる人。アルビオンの教育を通じて仲間を思う気持ちを養い、人間としても魅力のある人に成長してほしいと考えます。
仕事を続けていく上で前向きに考えることはとても大切です。仕事をしていれば、成功することばかりではありません。人は失敗を重ねながら成長していきます。気を落とすようなことがあっても前向きな気持ちがあればそれを糧にステップアップしていくことができると思います。
2017年3月現在の情報です。